ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

繋がる...

オープンしてから5日たちました!

寒い中お越しくださった皆様 本当にありがとうございました^^

少し 模様替えもして広くなりましたので

気楽に 覗いてみてください。

コレクションは ミツコ作です!

f0068088_2255134.jpg
 

f0068088_2284624.jpg

[PR]
# by chimoa | 2012-01-30 02:33 | コレクション

久しぶりです^^

2012年のchimoaは 多くの方と”つながり”たいと思っています!

世界中 色んな問題があり 大変な状態ですが、命あるものすべてが幸せになることを

ひとりひとりが優しい気持ちを持って考えて 実行する時だと思います!

そこで。。。。

私たちは 物作りを通し 皆さんと 小さな幸せを分かちあえたらの思いから

今年は 出来るだけオープン出来たらと考えています019.gif

このブログで またDMでのお知らせになりますが 是非 気楽に遊びに来てください!

今年最初のオープン日は下記の日程です

同時にコレクションも開催します。お楽しみに

1月25日(水)~2月4日(土)午後1:00~午後5;30

ブログ更新も 今年はがんばりますので よろしくお願いします^^




 
[PR]
# by chimoa | 2012-01-24 07:12 | コレクション

一応終わりました!

夏のコレクションも昨日で一応無事終わりました!

暑い中 お越しくださった皆様 本当にありがとうございました^^

 たくさんのエネルギーを頂きましたので また明日からがんばります!


私の中で 色々な思いや 価値観が大きく早いスピードで流れを変えている時に

じっくり自分を見つめる良い時間でした!

そして 人に支えられていること 感謝の気持ちを忘れないこと   

心に刻みました☆

少しの間 自分のための洋服 小物作りに入ります^^

また 楽しい~

少しずつですが 秋物も登場してきました!

今日 バーゲンに行きましたが 実は 私の楽しみは 先物です!

どんどん 時期が早くなっているのでどうかな と思いますが。。。

(フェイクファーとかで出ましたよ!)


060.gifアトリエは しばらく相棒がいる時間帯に開けておりますので

是非 お越しください!

 




 
  
[PR]
# by chimoa | 2011-07-25 00:05 | コレクション

幸せなひと時間・・・

今日も 夏らしい一日でしたね^^

出来ることなら クーラーのない生活希望なのですが

まあ~そんな訳にもいかず・・・

でも 出来る時は扇風機やうちわでがんばってます!

暑さは強いし、汗をかくとデドックスになって なんか体調が良いし^^

そんな生活をしていると 自然の風がなんて心地よいことか

子どもたちも私とおんなじタイプで 良い子に育ちました^^ 

 今日も アトリエで 好きな音楽を聴きながら 物作りをして幸せを

しみじみ 感じていました!時々 打ち水して。。。

そして ハートのあったかい部分で分かり合える大切なお友達のひとりが
 
暑い中来て下さっておしゃべりに花が咲き すっかり時間を忘れてしまいました。

申し訳なかったです。

でも 楽しい時間でした! ありがとうございました!

今回のコレクションも 色々感じることが多く また 機会がありましたら。。。。

またまた やりたいことが たくさん見つかって 

今 わくわくしています!

7月23日までやってます!!


 
[PR]
# by chimoa | 2011-07-17 23:45 | コレクション

コレクションまだまだ続きます!

きびしい 暑さの中  お越しくださった皆様

有難うございました^^

まだまだ こんな感じでのんびりやっています!

宜しかったら 是非 遊びに来てください!

f0068088_213663.jpg
f0068088_23427.jpg

[PR]
# by chimoa | 2011-07-16 02:05 | コレクション

始まってます!

梅雨明けして本格的な夏がやって来ました^^

そんな中 シモアのコレクションが始まりました!


私たちは期間中も作品を作り続けているので

お嫁にいっても(作品)新しい顔が増えています^^

写真で紹介したいところですが デジカメが出張中のため・・・・・残念

戻り次第アップします!

今回 ミツコは リメイクの作品、

ユミコはちょっと大人な作品やちょっとノスタルジックな作品

暑い中ですが 是非見に来てください!

お待ちしています!


期間 7/23土まで  午後1:00から6:00

お休み)月・火 7・16日(土)



 
[PR]
# by chimoa | 2011-07-10 09:15 | コレクション

今年も始まりました!

暑い夏が どんどんやってまいりました!

そして毎年恒例の 楽しいイベントに参加しています^^

是非、寄って見てください!


2011夏の作品展 Tシャツ&おしゃれ雑貨

と  き:2011年6月20日(月)~7月2日(土)
ところ:Lazy Flow店内
じかん:午前11時~午後6時



私たちの作品・・・
f0068088_2325542.jpg

f0068088_23325267.jpg

f0068088_23385240.jpg


お気に入りのものがみつかるかも^^

お早めに・・・
[PR]
# by chimoa | 2011-06-22 23:28 | イベント参加

体はガタガタでも・・・

年に1度の町内対抗ソフトボール大会でした!

去年から娘にバトンタッチで応援団でしたが

今回少しですが出場することになって・・・

間抜けなプレー続出で 我ながら情けない

体 ガタガタ・・・

しかし チームの皆さんがもう凄くがんばってくださって

ベスト4入りです!

その後の打ち上げで皆さんと楽しいおしゃべりに花が咲いて^^

地域の方との交流の大切さと楽しさを

改めて感じた1日でした!

来週もがんばろっと!
[PR]
# by chimoa | 2011-06-12 21:25 | 気になる色々

久しぶりに・・・

本当に久しぶりに プチコレクションを開催します!

予定変更!

7月6日(水)~7月23日(土)

 月・火 お休み
 
午後1:00~6:00

★今回も洋服、バッグ、アクセサリーです。


製作のエンジン全開で がんばっています^^

是非 お越しください!
[PR]
# by chimoa | 2011-06-08 22:14 | コレクション

京都・・・

何年振りでしょう

一泊2日の京都の旅

すっかり 魅力にはまってしまいました!
事前の下調べにて 行きたい所、見たいもの、食べたいものが満載!

どうしましょう~ 

一番行きたい所をまずはと選んだのが

”アサヒビール大山崎山荘美術館”
入り口
f0068088_20264780.jpg


f0068088_2024475.jpg


緑いっぱいの山を登ったところに クラシックな洋館の建物が

ありました! 

大正から昭和初期に建てられたイギリス洋館で

館内の一つ一つがノスタルジックで素敵!!

開催されていた企画展は"手塚愛子”さんの斬新な手芸展

そして後に建てられた新館は ”地球の宝石箱”と言われる

地下になんとモネの”睡蓮”が数点

そしてシニャックも・・・

もう 帰りたくない!状態でした^^

絶対 秋にまた来ようと誓いました!

まだまだ感動は色々ありましたが

また 書きます
[PR]
# by chimoa | 2011-05-29 20:14 | 気になる色々