ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

感謝! 

夏 到来!?

日差しが強くなってまいりました!

そんな中 コレクションにお越し頂いた方々
心よりお礼申し上げます!

いつも 来ていただいている方、新しく来て頂いた方
感謝の気持ちで一杯です。



まだまだ 8日(日)までやっております!

全部1点物で だからこそそれぞれ個性的です。

のんびりして頂ける場所にもなっておりますので

気楽に一度お越しください!


f0068088_326164.jpg
f0068088_3272685.jpg
f0068088_3293442.jpg

[PR]
# by chimoa | 2012-07-03 03:30 | コレクション

作品紹介!続>>>

まだまだ 作品展やっております!

作品を見ていただきたい との思いと同時に

人と”つながりたい”と思っています^^

手作り大好きな方
ファッション大好きな方
フランス大好きな方
リメイク大好きな方
おしゃべり大好きな方お待ちしております★

f0068088_6442442.jpg
f0068088_646320.jpg
f0068088_6465750.jpg

[PR]
# by chimoa | 2012-06-29 06:52 | コレクション

作品紹介!

今日は梅雨らしい日ですが 何だか落ち着きます^^

只今 コレクションの真っ最中! 

作品を紹介します!

f0068088_630381.jpg
f0068088_634423.jpg
f0068088_636513.jpg
f0068088_6385827.jpg
f0068088_641295.jpg
 


f0068088_644512.jpg


7月8日までやっておりますので 是非遊びに来てください!
[PR]
# by chimoa | 2012-06-28 06:43 | コレクション

コレクション始まりました!

只今 コレクション開催中!

7月8日(日)まで ですので是非 遊びに来てください^^

 
f0068088_529479.jpg
 
[PR]
# by chimoa | 2012-06-26 05:30 | コレクション

コレクションのお知らせ!

名古屋も入梅したそうで。。。

でも 今年は 可愛いレインコートを買ったので 雨が好きになりそう^^

コレクションの日程が決まりました!

6月24日(日)~7月8日(日)
午後1:00~午後6;00 ★水曜日休み



今回は特に二人とも気合がはいているので 楽しみにしてください!

古着を一部使ったリメイク、はぎれを繋いだ物,異素材の組み合わせ

刺繍、など。。。

 
[PR]
# by chimoa | 2012-06-11 02:50 | コレクション

尊敬!

かつて 若かりし頃
アンノン族という言葉が流行しましたが
雑誌 ”anan” ”nonno”がファッションの
お手本であった時、私はまさに ”anan”派
その創刊から活躍されていた ファッションデレクターの
原 由美子さんの セミナ-に参加しました!
今、尚 一線で活躍されていられるなんて もう感激でした^^
講演内容は {エレガンスの秘密 オードリーヘップバーンと
ジャクリーン・ケネディ}
すっかり大人になった私ですが、振り回される流行のファッション
ではなく ”自分を知ること” ”自分を生かすこと”の
大切さを 改めて 教えていただきました!

原さん自身の装いは昔から メンズライクなジャケットにパンツプラス
パールプラスメンズライクな靴のイメージでしたが
まさしく 今も変わらず原さんらしいファッションで
もう 大人の素敵な女性でした!!!
お会いできて本当に良かったです001.gif

今一度 装い含め 身の回りを 見直したいと改めて思いました^^




  
[PR]
# by chimoa | 2012-05-07 08:17 | 気になる色々

只今、イベントに参加しています!

黒川から西区に引越しされた”LAZYFLOW”さんの

<ステキな贈り物展に> 参加しています!

5月8日まで開催していますので 是非いらしてください^^

素敵な雑貨や ナチュラルな洋服、小物も充実してますので006.gif

私は今回から作品のテーマとして ~つなぐ~

を一つの柱とし、その第一弾として はぎれをつないで コースター+鍋つかみ

を作りました!

f0068088_2423777.jpg



f0068088_246022.jpg


f0068088_2503521.jpg


布をつなぐ、人と人をつなぐ、色々つないで また新たな何かが生まれると

いいなあ~012.gif  







 
[PR]
# by chimoa | 2012-04-30 02:54 | イベント参加

待ってました 春!

3月です!

寒さに弱いので 冬は毎年出来るものなら ”冬眠”したい!と

思っていたほどなので どれだけ”春”を待ちわびていたか・・・

嬉しい季節です ^^

作品製作の目標も定まったので 後はあふれてくるアイデアと製作意欲に

見合う気力と体力の問題ですーー

好きな花の一つ クリスマスローズ です!
f0068088_2194271.jpg


★お気に入りのCDです053.gif 

f0068088_2331072.jpg


特に 9曲目のIce Cream Man  が大好きです!!













   
[PR]
# by chimoa | 2012-03-05 02:27 | 気になる色々

これから・・・

オープンに来てくださった皆様 本当にありがとうございました^^

毎回思うことですが 特に今回は ”人と人とのつながり”の喜びを

凄く感じました!

今年は多くの方ともっとつながりたいと思っているので オープン日をふやしたいなあ~

春からのオープン予定はまたお知らせします!


皆さんにエネルギーを頂いたので 製作意欲が モリモリです^^

本当に物作りは 楽しいわ!


★ 先日 ”しあわせのパン”と言う邦画を観て来ました!

  凄く良かったですよ012.gif 

すべてが私好みでした^^

  衣装もとってもおしゃれでセンスが良い☆ 心もほっこり・・・オススメです016.gif
 
[PR]
# by chimoa | 2012-02-13 02:12 | 全体

繋がる...

オープンしてから5日たちました!

寒い中お越しくださった皆様 本当にありがとうございました^^

少し 模様替えもして広くなりましたので

気楽に 覗いてみてください。

コレクションは ミツコ作です!

f0068088_2255134.jpg
 

f0068088_2284624.jpg

[PR]
# by chimoa | 2012-01-30 02:33 | コレクション