ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

冬のコレクションを開催します!

もうすぐ12月^^

早いものですね!

あわただしくなってくる時期ですが ・・・・・・

冬のコレクションを 開催します^^

f0068088_18251191.jpg


<b>日時)12/5・6・7・8・9・12・13・14・16の9日間
   
    午後1:00より6:00


今回 私は ジャガード織、ゴブラン織りなど 使ってバッグを作りました!
f0068088_2001770.jpg
f0068088_2005292.jpg


相棒は 古着のリメイクを中心にオンリーワン作品を制作中です!


是非、気楽にお越しください^^。 お待ちしております!
[PR]
# by chimoa | 2012-11-28 20:04 | コレクション

エシカル!

秋が深くなってきましたね!

こんな季節は人恋しくなります^^

先日 ラシックの1階で行われた 原田さとみさんのトクショーに

娘といっしょに出かけました!

テーマは”エシカル”

社会や環境に優しく 関わる人みんなが喜び、自然も人も、地球上すべての命

がハッピーであるよう思いやりあふれる活動のこと

彼女はファッションを通じて伝える活動をしています。

”優しく、おしゃれでセンスよく、そして強く、またお茶目 な 原田さんの

お話が私は大好きです!

機会がありましたら 是非 皆さんも 聞いてみてください!


  
 
[PR]
# by chimoa | 2012-10-29 08:00 | 気になる色々

嬉しい出会い!

時々、郡上八幡をひとりでぶらぶらするのですが 
先日はお気に入りのショップに再びお邪魔しました^^
そこは とっても素敵な和洋館です!
f0068088_7152240.jpg

オーナーのお父様のデザインだそうで 好きな物を組み合わせたとってもオリジナルで
思いが伝わってきます。

1階は骨董品&雑貨屋さん 2階は”cafe にど ”
それぞれの店主の方と楽しいおしゃべりが出来てとっても嬉しかったです^^

戦利品は昭和のぐい飲み(呑み助がバレますね)、蕎麦ちょこ
f0068088_7383216.jpg


”cafe にど” さんは フェアートレードのコーヒーとマクロビオティックの予約制ランチと
スウィーツのおみせです!

とっても落ち着く店内で 美味しいコーヒーとぜんざいを頂きました^^

店主の方とお互いのお話ができて これから繋がって行けたらいいなあと思いました!

 郡上八幡に行く楽しみが増えました!

   
[PR]
# by chimoa | 2012-10-23 07:53 | 気になる色々

秋ですね^^

暑い暑い夏を乗り切りましたね!

秋風がとても気持ちが良いです^^

第2作目の教室を無事に終わり 参加してくださった方々本当にありがとうございました^^

これを機会に 手作りの楽しさを感じていただけたら幸いです。

第3作目、4作目のプログラムをお知らせします。

第3作目 ポンチョブラウス 10月12日(金)+10月19日(金)

f0068088_23191461.jpg


第4作目 ウエストゴムパンツ 11月9日(金)+11月16日(金)

料金) 1回 2000円

初めての方 大歓迎です!!

詳しくは個別で連絡させて頂きますので コメント欄にお願いします!


定員 2名(先着順)

お待ちしています! 
 
[PR]
# by chimoa | 2012-09-25 23:20 | 手作り教室

洋裁教室の様子!

9月4日に第2作目1回目の洋裁教室が無事終わりました!

参加して頂いた3名さま 本当にありがとうございました^^

こんな様子でした。
f0068088_125845.jpg
 

どんな素敵な作品が完成するか楽しみにしています。


★ 秋第1弾 イベントに参加します!

ALLURE(アルーア) 1st Anniversary イベント

場所)北区敷島町95番地 美容院 ALLURE内


日時)9/19水~9/22土 午前10:00~午後2:00 最終日3:00まで

http://ameblo.jp/buzzbuzzbuzz/

私たちは 9/19水のみ 参加します!

遊びに来てください^^

 
[PR]
# by chimoa | 2012-09-10 01:16 | 手作り教室

第1回洋裁教室が無事終わりました!

 9月になりましたね!

まだまだ 残暑厳しいですが 秋はもうそこまで? がんばりましょう^^

8月に2回にわたり 洋裁教室を開催しました!

参加してくださった方 ありがとうございました。

残念ながら 写真を撮り忘れたのですが、 素敵なブラウスが出来上がりました!

次回 9月のプログラムはギャザースカートになりますが

空きがなく 申し訳ございません。

興味のある方は 10月以降のプログラムにてお願いします^^

物作りは無心になれて 出来上がった喜びがあり 

使ったり 眺めたり と幸せなな気持ちになれる。。。

何か作ってみたいなあと思っている方 気楽な気持ちで

是非nuu clubに参加してみてください!

 
[PR]
# by chimoa | 2012-09-01 19:24 | 手作り教室

洋裁教室 始動!

手作りの楽しさを伝えたい!

そんな思いからずっと暖めてきた洋裁教室を始めることにしました^^

その名も 「nuu club」 

第1回 フレンチスリーブブラウス 8月17日(金)+ 8月24日(金)
                
第2回 ウエストギャザースカート 9月4日(火)+9月18日(火)

  ★ 午後2:00~4:00の2時間

毎回 定員 2名(先着順)

1回 2000円

あれば 裁縫道具 生地はお好きなものを持ってきてください。
詳しいことは 申し込みの際に お伝えします!

★初めての方 大歓迎です^^

オンリーワン を作って見ませんか?


興味のある方はまず コメントしていただけたら うれしいです!
[PR]
# by chimoa | 2012-07-19 00:34 | 手作り教室

リメイク!

私たちの作品作りは それぞれテーマをもっていますが

ミツコのそれのひとつは 古着などのリメイク!
まさしく 世界でたった一つの作品です!

もちろん ”エコ”です^^

f0068088_0363247.jpg
f0068088_0382099.jpg

[PR]
# by chimoa | 2012-07-17 00:40 | 作品

これまでの作品紹介!

可愛い私たちの作品たち

f0068088_23501452.jpg
f0068088_083811.jpg
f0068088_013958.jpg
f0068088_0145625.jpg

[PR]
# by chimoa | 2012-07-17 00:20 | 作品

ハンドメイドの作品展まだまだ続きます!

私は土日担当でしたが

またまた 素敵なお客様が来ていただき

とっても幸せな時間を過ごさせていただきました^^

本当に 本当に ありがとうございました!

作品を見ていただくことはもちろんですが

隠れ家のようにお茶を飲みながら ゆっくりおしゃべりして・・・

今週も継続して 開けることにしましたので(14日まで)

宜しかったら 遊びに来てください!

f0068088_830292.jpg



  
[PR]
# by chimoa | 2012-07-09 08:30 | コレクション