ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

次回 手作り教室のお知らせ!

次回 新しくもう一人 講師の先生にお願いしまして 第4回目の手作り教室を
開催します。 
日時)7月5日 (水) 午後3:00より
作品)携帯ケース(麻&レースにて)
  * バッグに取り付け可能な金具付き
費用) 材料込みで2500円 (手作りお菓子とお茶つき)
少人数の為 お申し込みお問い合わせは 
お早めにメールください。お待ちしてま~す!

<作品>
f0068088_11223352.jpg


ところで サッカー大好きなので。。。
今日は今から緊張しています! がんばれ!日本!! 
[PR]
# by chimoa | 2006-06-18 11:19

第3回の手作り教室を終えて。。。

今日は午後から雨が降る中、手作り教室に来ていただいた 先生、生徒さん
ありがとうございました。とってもカワイイ麻のミニバッグの製作・・・細かく
準備をしていただいた先生のポジママさん 本当にありがとうございます。
生徒で来てくださったお二人はいかがだったでしょうか?また、感想聞かせてください。
私たちはいつも思うのですが、手作りが好きな方が集まってくれる場所にしたいと
思っていたので ほんとうれしいです!これからも宜しくお願いします。

f0068088_10571875.jpg

こんな感じで~す*
[PR]
# by chimoa | 2006-06-17 23:07

お疲れモードから立ち直って・・・

別の仕事が忙しくパソコンを開ける気がしませんでしたが。。。やっとかめに復活です!
ただいま 頭の中はTシャツ展の作品のことでごちゃごちゃです★
イマイチ 思うようなアイデアが浮かばず・・・焦り気味。
話変わって 先日、「クレールの刺繍」という フランス映画のDVDを見ました。
元々 内容のわかりにく~いゆるいフランス映画が大好き!なのですが
内容はともかく 刺繍がすばらし~い☆センスいい★
後、 主人公のファッションの色合いも実に私好みの中間色!
町並みもいいし、インテリアも好き~なものばかり・・・興味ある方は
是非、見てみてください。
PS
ただいま デジカメ故障中・・・直り次第 写真アップします!

 
f0068088_22142130.jpg

[PR]
# by chimoa | 2006-06-05 22:05

やっと夏らしく

最近少し夏めいてきて名古屋らしいムシムシが近くなってきました。そんな折、是非6月15日からのlazyさんのTシャツ展を見に来て下さい!!きっとお気に入りが見つかると思います!!!
[PR]
# by chimoa | 2006-06-04 17:38

お初です

初めまして。私はもう一人のオーナーです。まだまだブログ初心者ですが、仲間入りさせてもらいました。昨日は手作り教室があり、(ポジママさん、ありがとうございました)お店にいらして下さる方も多くて忙しくもとても充実した一日でした。本当に皆さんに感謝!!それにしても物作りってタノシイ~
[PR]
# by chimoa | 2006-05-21 02:45

近況報告!

一部 ブログが消えて へこんでますが・・・気を持ち直して最新の作品を紹介します!
5月20日に第2回目の手作り教室を開催します・・・その時の作品見本です。
f0068088_0115098.jpg
 
レースやボタンなど 好きなモチーフをプラスして頂こうかなあ・・と思っています。

手作り教室の先生をお願いしてる方の作品です。 
なんとも ”てんとうむし”が愛くるしい~!
f0068088_0142333.jpg



とてもステキな布を使ったかわいいバッグです。
こちらも 作品をお願いしている作家の方の作品です。
f0068088_022979.jpg


ちょっとした細かい物入れに・・・若いママさんたちの作品です
f0068088_0332753.jpg

 
我ながら 写真下手ですね。。。反省
[PR]
# by chimoa | 2006-05-19 00:09

パソコンは怖い!

馬鹿なことをやってしまい 色々消えてしまいました。
遊びに来てくれた lazyさん、angeさん ごめんなさい。
なにげに押した一押しが すべて消えるって 本当に怖い!!
ちょっとこの所、色々 忙しく疲れモードなのが 災いしている?
お二人のブログに遊びに行きまーす!   
[PR]
# by chimoa | 2006-05-18 22:34

アイボリー&ホワイト展の作品紹介

今日の名古屋はとてもヘンな天気で 雨やら風やら。。。
そんな中 シモアでは アボリー&ホワイト展を
開催しています。ちょこっとですが 作品を紹介
したいと思います。
f0068088_20594141.jpg
f0068088_2141343.jpg
f0068088_2163617.jpg


*引き続き 作品を紹介していきます。

所で 新しくナゴヤドームの横に出来たイオンの中に
とても 私ごのみのフランスのにおいのするお店を
みつけました。名前は”crochet"(クロッシェ)
けっこういろんな雑貨屋さんをしっていますが
お勧めです・・・なかでも ケーキやドーナッツやきのこ
の形のキャンドルがかわいい!です。
[PR]
# by chimoa | 2006-04-02 21:00

”ホワイト&アイボリー展”開催!

今日は名古屋で チラチラ 雪が降り とっても寒かったでーす。
そんな中 シモアでは 3月15日から ”ホワイト&アイボリー”展
を 行います!アイテムはいろいろな物で、素材はレース、コットン
麻etc・・・春一番を感じていただける作品ばかりです。次回 
作品を紹介します。
[PR]
# by chimoa | 2006-03-13 21:56

はじめまして・・・シモアです。

名古屋市北区の ハンドメイドの洋服と雑貨の店です。
オーナー2人 楽しく 作品を作ったり、のぞいて下さった方と
おしゃべりしたり のんびり やっております。
これから 私たちの作品、ステキな作家さんの作品の紹介や
2人のちょっとした話を書きたいと思います。
よろしくお願いします
オーナー → ミツコ ・ ユミコ

(場所) 名古屋市北区黒川交差点 南東角すぐ
(オープン日) 水、金、土 p.m 1:00より6:00
[PR]
# by chimoa | 2006-02-12 15:43