ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

コレクションが終わりました!

28日(日)にてコレクションが一応 無事終わりました!

暑い中 お越し下さった皆様 ありがとうございました。

今回も エネルギーをたくさん頂きました!

コレクションとしましては 今回をもちまして 暫くお休みします。


頭の中はアイデアが一杯で 一つずつ 丁寧に形にして行きたいと思っています。

では いままでのコレクションにお越し下さった方々本当に感謝申し上げます。

これからも どうぞよろしくお願いします。






 
[PR]
# by chimoa | 2013-07-29 02:09 | コレクション

コレクション開催中です!

まずは訂正です。

コレクションの日程ですが7月29日、30日→27日(土)、28日(日)でした
申し訳ございませんでした。


今回のコレクションは ミシンに嫌われて なかなか製作が思うようにいかず
お知らせも遅くなってしまって。。。。。

とりあえず こんな感じではじめています。

yumiko
f0068088_22163096.jpg

mituko
f0068088_2218288.jpg

a@mさんの素敵なアクセです!
f0068088_2219078.jpg


天気だ悪かったり、むし暑かったりする中お越しくださった皆様本当にありがとうございました!


☆目下二人とも製作中です。

是非 遊びに来てもらいたいです!
[PR]
# by chimoa | 2013-07-06 22:29 | コレクション

コレクション

7月3日(水)より 夏のコレクションを行います!

と言っても いつもですが スタートしながら 作品作りながら・・・

助走をつけながらゆっくり走る状態のコレクションですが 宜しかったらお越しください^^

★今回 コラボでa@mさんのとっても素敵なアクセサリーがあります!

f0068088_4292995.jpg


mituko・・・古着のリメイクを中心にした作品作り

yumiko・・・植物や生物をモチーフにキワードとして”色”を意識しての作品作り

        今回は”青色”

たくさんの物に囲まれている時代に どんなに小さくても物を生み出すことに問自答しておりますが
でも シンプルな生活の中で 小さな幸せを感じられるアクセントになればと思っています。
まだまだ 発展途上ですが 自分自身が納得できる物を追求していきます^^

f0068088_54016.jpg
 yumiko作
[PR]
# by chimoa | 2013-07-02 05:04 | コレクション

マルシェが無事終わりました!

f0068088_1125966.jpg
第1回目のpetit marecheが無事終わりました!

毎回の事ですが 始まるまでとにかく不安でいっぱいになります。

でも 毎回ですが 始まると幸せな気持ちになります。

今回 来て頂きました皆様 本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして 今回 参加していただきました LAZY FLOWさん、a@mさん

アッコぱんさん、アンテーズさん

お世話になり、ありがとうございました。

とっても 心強かったです。

f0068088_0454433.jpg


f0068088_047037.jpg


f0068088_0485840.jpg


f0068088_0504770.jpg


f0068088_052584.jpg


こんな感じでした!


毎回 花 を飾るのが楽しみです^^
f0068088_0591046.jpg
f0068088_102562.jpg

f0068088_171294.jpg

f0068088_184254.jpg


持続可能なイベントにしていきたいので

じっくり ゆっくり 考えて。。。

また お知らせさせていただきます!

 

 












 
[PR]
# by chimoa | 2013-06-11 01:23 | Petit marehe

新しいイベントを行います!

 新しいイベントを企画しています。

 ”Petit marche Chimoa" ~シモアの小さなマルシェ

小さなアトリエにての小さな小さなマルシェ。。。

だからこそ 一味違う こだわりのあるイベントにしたいなあとおもっています。


☆心地よい 衣・食・住 を考えながら  
f0068088_143392.jpg


6月9日(日)am 10:00~pm3;00

北区黒川志賀通2-1 chimoa 内

作家リスト)a@m,Lazy FLOW ,chimoa の 二人

食)各イベントで大人気のお二人です

あっこパン(天然酵母パン)

アンティーズ(焼き菓子)

アクセス)地下鉄名城線 黒川駅下車 1番出口より東に歩いていただき
黒川交差点東南角すぐです。 駅より徒歩2分


注) お車でお越しの方は 申し訳ございませんが 近くのパーキング(黒川交差点東北角にあり)
をご利用ください。
   
   




 
[PR]
# by chimoa | 2013-05-17 01:31 | Petit marehe

久しぶりでした!

1年半前から 岐阜県郡上市に 小さい農園付きお家を借りています。

主人と二人 前々から田舎暮らしにあこがれていた事もありまして・・・

先日 やっと少し野菜の苗を植えました!

f0068088_0482279.jpg
 

梅の木も植えました!
f0068088_051234.jpg

冬寒い地域なので りんごの木も植えてあります。
いつになったら実がなるんだろう?

いつも ずっと遠い”道の駅”までまっすぐの道を散歩します^^
f0068088_0572374.jpg
 
途中にこんな素敵スポットが。。。
f0068088_105876.jpg

歩きながら かわいい花たちをみつけます。
f0068088_131767.jpg


都会の日常とは まったく違う心癒される幸せな場所です^^

 



   
[PR]
# by chimoa | 2013-05-15 01:13 | 田舎暮らし

イベントに行ってきました!

日曜日はとっても良い天気で 気分も晴れやか^^

母と待ち合わせて久屋大通公園で開催されていた

アースデイ名古屋に行ってきました

朝1番だったせいか 全体にのんびりしていて ゆっくり見て回れました^^

目的は chimoa が計画しているマルシェでお願いしたいと思っている

”auntie's"さんの手作りお菓子を買うこと

種類は色々あって迷いました。。。

で 
f0068088_226139.jpg
 

2個はすぐに食べてしまいましたが・・・・

素材にこだわった美味しいお菓子でした。ご馳走様でした。

いつもお客様が絶えないので 是非 近いうちにゆっくりお話できたらいなあと思います^^

マルシェには もうお一人 モチモチしてとってもしっかりした味のパンを作っている

”アッコパン”さんにお願いすることにしました。

早く食べたくて すっかり写真を撮り忘れ 残念なのですが

とっても美味しいパンたちでした。 ご馳走様でした。

お二人とも しっかりしたもの作りをして見えて良い刺激をいただきました。

それから その他わたしが購入した物は

f0068088_2475797.jpg


f0068088_2491313.jpg

これは 金柑ではなく レモンだそうです!

f0068088_251316.jpg

海外の古い雑貨をイベントで販売されて見えるそうです。

それから大須の骨董市に行きました。

まあ すごい人!

f0068088_2575544.jpg


迷いっ子の私はまたまたやってしまいました。

考えている間に ほしかった アレ を買われてしまいました。 残念!

で こんな昭和な 鏡を買いました。

f0068088_3124596.jpg

ペイントしようかな?


 
[PR]
# by chimoa | 2013-04-29 03:13 | 全体

散歩・・・

最近 週末になると散歩に出かけます^^

ん~軽く1万歩以上は歩いているかなあ

必ず目標を決めて出かけます。

先日は 黒川から名古屋駅まで テクテク キョロキョロ  

もう 素敵なお家 きれいな花 おしゃれなお店 かっこいい車

いつも ワクワクがいっぱい 毎週末が楽しみです!





     
[PR]
# by chimoa | 2013-04-23 22:58 | さんぽ

ひさしぶりです!

やっと冬眠から覚めました!^^

さあ~これから楽しい事がまってるかな?

ワクワクです!

先日 誘っていただいて 素敵なイベントに参加させてもらいました。

守山区にある カフェ”Rose corporuse"
”HARUICHI

lazyflowさんと一緒に出店させていただいて とっても楽しかったです^^

公園のすぐ横で緑がいっぱい! 鶯が鳴いて なんてのどかな~と思いきや

風がでてきて 寒かったですが ホットワインを飲んであったまりながら

のんびり いい時間を過ごせました^^


f0068088_87794.jpg
f0068088_89120.jpg
f0068088_810297.jpg


 
 
[PR]
# by chimoa | 2013-04-15 08:10 | イベント参加

2013年を迎えて・・・

新しい年になり 早6日もたってしまいました!


毎年 年の初めに よし今年こそは。。。と思っていましたが

心も体も健康であることが 第一、

のんびり 好きなことを楽しみたいと思います^^

今年もどうぞ宜しくお願いします。
f0068088_2331226.jpg



 
 
[PR]
# by chimoa | 2013-01-06 23:31 | 全体