ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は 幸せな一日でした^^

今日は朝から どんより雨でしたが、
楽しみにしていた フラワーアレンジメントの教室の日で
心ワクワクでした~

去年の作家さんの集まりで お知り合いになった ”Rucia”さんが主催されていて
前から お花のアレンジを習いたいな~ と思っていたので
凄く嬉しくて 楽しくて 幸せな時間でした!

作品はこちらです☆
f0068088_036473.jpg


生まれて初めてなんですが どうでしょうか?

とても判りやすく 丁寧に教えてくださるし、何より ”お花大好き” が伝わってきて
とっても 心があったかくなりました^^

また 是非 チャレンジしたいと 思いました!!

それから アトリエにて ”大曽根夏祭り”の"クラフト市”の打合せを
があり またまた そこで 楽しい話に はなが咲いて 凄く楽しかったです!
名古屋にも 個性溢れるツワモノがたくさんいるんだな~と うれしくなりました^^

また きちんと 告知しますが

*7月25日(金)26日(土)27(日)に開催されます~物作りをされている方 
出展 お待ちしてます!

ア~ とってもいい一日でした★ 
[PR]
by chimoa | 2008-01-13 00:18

久しぶりに映画のお話*

もう、お正月休みも 今日で終わりですね~

明日から また いつもの日常生活が始まります!

今年は 気持ちを 色々切り替えたいと思い 私のお気に入りの映画のDVDを
見てみました^^

タイトルは"やかましむらの子供たち 春 夏 秋 冬” です。

スェーデンのいなかの小さな村の 子供たちが主人公なのですが
改めて 本当に ”大好き” 満載の 映画です~

日常のたわいもない 話ですが、 教えられる事=忘れかけていた事
が 満載です!

家族、兄弟、友達、先生と生徒、近所の人々など 人間関係がとっても良くて
あったかい気持ちにさせてくれます!自然も最高! 

ファッションももちろん 子供が子供らしいかわいさが引き立つもので
とてもシックな色使いでほんと 素敵です~

”色んなことを もう一度 しっかり見直そう”と誓った年の始めにはピッタリの
映画でした!

心が少し寒い方には ほんと お勧めの映画なので 見てみてください!

よーし 今年も がんばろうっと^^       
  

 
[PR]
by chimoa | 2008-01-06 23:15 | お気に入りの物たち

年の初めの今の気持ち。。。

12月28日をもちまして 販売を 終了しました。

素敵な 作家さんと出会えて刺激を頂いたこと、 勇気を出して ドアを開けて入ってきてくださったお客様との会話であたたかな気持ちにさせて頂いた事、本当に たくさん思い出します^^

これから 私たち二人は 場所はこのままで ”chimoa” として 変わらず活動は続けていきます!

ただ 強く思うことは ”色々な物や事に惑わされることなく 思いをきちんと形にする事” です
シンプルに 一日一日を 大事に過ごして生きたいと 思っています 

宜しかったら 末永く見守っていただけたらと思います!!

*今年 3月終わりの 展示即売会を期待してください。
                                     (ユミコ)

随時 作品や 楽しい出来事を ブログにて 紹介しますので
是非 コメント お待ちしています!





 
  
[PR]
by chimoa | 2008-01-01 21:10

教室の報告です!

2008年の幕開けです!

  ”明けまして おめでとうございます”

年末バタバタしておりまして ご報告が遅くなりましたが

先日 手作り教室を開催しました~

今回 参加初めてのお二人でしたが とても器用な方々だったので
作品がどんどん 完成していました!

様子はこちらです*

f0068088_20351189.jpg
 

作品はこちらです*

f0068088_20365284.jpg


参加して下さったお二人、先生のポジママさん 本当にありがとうございました^^

教室を開催して 本当に 楽しかったし 勉強になりました^^
先生方々に感謝するとともに 参加して頂いた多くの皆さんありがとうござました!



   
[PR]
by chimoa | 2008-01-01 20:41 | 手作り教室