ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手作り教室を終えて・・・

先日 ポジママさん先生による編み物教室が開かれました^^

参加して下さった生徒さんは 基礎からきちんとやりたいと
一生懸命 取り組んでくださってました~
それに答えて丁寧に指導してくださったポジママさん 
お疲れ様でした^^
そして 参加して下さった 生徒さんありがとうございました。
こんな 様子です!
f0068088_140792.jpg

素敵に完成です!
f0068088_1412431.jpg


*今まで手作りをしてみたいな~と思ってもなかなか自分では始められなかった方に 
きっかけが作れたら と 教室を始めましたが、いつも 先生方がとても一生懸命に、
丁寧に教えてくださり、雰囲気もとっても なごやかなので やってよかたな~と
思ってます。 是非、 なんか作ってみたいと 思っている方 気楽に
一度 参加してみませんか? 

ちなみに 11月は16日(金) ズカプッベさん先生の 手縫い教室です。
*リバーシブルバッグです~詳しいことは後日お知らせします^^
参加お待ちしています! 
   
[PR]
by chimoa | 2007-10-30 01:42 | 手作り教室

ひさしぶりに更新します!

気が付けば もう 11月ですね~

(イベントのお知らせ) 

★ご近所の”LAZY FLOW”さんにて ~11月6日まで
トートバッグとお出かけ小物展 を開催しています。
”シモア”も参加しています~是非 お立ち寄りください^^
色々な作品が見られると思いますよ!

一部 シモアの作品 紹介!
ミツコ作です~
f0068088_1444719.jpg

f0068088_146753.jpg

f0068088_1465357.jpg

[PR]
by chimoa | 2007-10-29 12:52

ライブマーケットが無事終わりました!

去年に引き続き ライブマーケットに参加しました^^
今年は顔なじみの方が何人か見えて また 新たにお知り合いになった
方もいて 凄く楽しかったです~のですが

毎晩 作品作りで遅くまで頑張っていたので かなり疲れた状態で参加
しましたが 本当にいい雰囲気のイベントなので 元気になりました!

来てくださった方 本当にありがとうございました^^

シモア は今回 ”森”をテーマにしてみました~
こんな感じです*
f0068088_2381160.jpg
  
f0068088_2394449.jpg
 

ズカ プッベさんのブースです*
f0068088_2312511.jpg

いつも思いますが 見せ方がとっても 上手です^^

★参加して また色々 考えさせられました。
[PR]
by chimoa | 2007-10-21 23:18 | イベント参加

小さな雑貨展 の続き

今日は気持ちのいい日でしたね^^

久しぶりに 車道にある 生地屋さんの”ディセ”さんにお邪魔しました^^
やっぱりグッとくる生地が色々あり 楽しかったです~
お店の方とそこに とっても気さくな素敵な作家さん(はんこなど作っている方)
が見えて 色々お話出来てうれしかったです~
名古屋で フランスのにおいのするおしゃれなお店って少ないので
貴重な場所ですね!
行かれた事のない方は是非 必見です!! 大塚屋の並びの少し南にあります。   

★新しい作品紹介します!

ミツコの作品です*
紙粘土を使いました~
f0068088_0484691.jpg
 
f0068088_0504135.jpg

f0068088_0513110.jpg


本当に 可愛い作品がいっぱいなので 是非 見に来てください!

イベント出展のご案内*
ライブマーケット に参加します!
10月20日(土)21日(日)
午前10時から午後8時まで
矢場公園内テント内
★今回は ”フォークロアー”をテーマにアクセサリーや
小物、バッグを製作します~
たくさんのクリエーターたちが集まる楽しいイベントなので
是非 遊びに来てください!!
[PR]
by chimoa | 2007-10-07 01:16

”ちいさな 雑貨展”始まりました!

今日から 始まりました~

こんな感じです!

*emmaさん作です~
f0068088_22554163.jpg

*zuka_pubbeさん作です~
f0068088_2257214.jpg

posi mamaさん作です~
f0068088_2258380.jpg

*yumiko作です~
f0068088_22584838.jpg
f0068088_22593532.jpg

emmaさん作のテディベアー105体です~
f0068088_2302061.jpg
f0068088_232865.jpg


作品はまだ続きますので お楽しみに!

アトリエに是非遊びに来てください^^

★作品に値段の付いているものは早いもの勝ちになります~
[PR]
by chimoa | 2007-10-03 23:02

”小さい雑貨展”開催です!!

気が付けば 10月ですね^^ 
ぐっと涼しくなって 創作意欲が出てきました~

10月3日(水)~10月31日(水)の間
”小さい雑貨展”を開催します!

前から小さい物が大好きで 時々ちまちま作っていたのですが
今回 気合をいれて制作しようかなあ~ということになりました^^

小さいからこそ表現出来ることがあり、ワクワクしながら
制作しました!
何人かの作家さんにも参加して頂いているので
是非 遊びに来てください!待ってます^^

*emmaさん制作の105体の小さなテディベアーの展示も同時開催です=
凄いですよ~
*こんな感じです
f0068088_22324291.jpg

f0068088_22333931.jpg


作品は次回に紹介します!お楽しみに^^
[PR]
by chimoa | 2007-10-01 22:35