ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作紹介!

今日は生憎の雨でしたね~
chimoaでは、先週からプチリニューアルをボチボチ 始めました!

什器を探していたり、什器を手作りしたりしているので なかなか進みませんが
楽しんでやっていますので、 遊びに来てください^^

少し前から 編み物の委託の方が お一人増えました~
その方の作品紹介します*

f0068088_22552147.jpg
f0068088_22563577.jpg

f0068088_2257485.jpg

優しい、可愛らしい 作品ばかりですよ~

是非 遊びに来てください!





   
[PR]
by chimoa | 2007-05-30 23:04

手作り教室のご案内^^

今日は本当にさわやかな 春の日でしたね^^

先日 紹介した 映画”エコール”の子供たちの洋服は アニエスbの
ものでした! 昔々 パリに行ったとき まだあまり知られていなかったころ
右も左も 分からず アニエスbのお店を探し回った事を 思い出しました^^

6月の手作り教室のご案内です~

★6月8日 (金) 午後1:00より
*内容)子供ハンガーカバー~麻の布を使用
      手縫い中心です  ・2種類の中から選んでいただきます
*費用)2500円 ~材料費、 手作りお菓子とお茶付き
f0068088_0292568.jpg

f0068088_0294073.jpg


★6月16日 (土) 午後2:00より
*内容)キーケース~ 綿の糸によるかぎ針編み      
*費用)2500円~材料費、手作りお菓子とお茶付き
f0068088_0143892.jpg

f0068088_0154296.jpg




*いずれも 小人数の開催のため お早めにこちらにコメント頂けたら
折り返し連絡させていただきます。
[PR]
by chimoa | 2007-05-22 00:16 | 手作り教室

chimoaな雑貨の続き!

今日はあいにくの天気ですね~珍しく 家にいます^^
前から見たかった フランス映画の”エコール”のDVDを観ました!
やっぱり ゆる~い 映画ですが、映像がとても綺麗でした^^
インテリア いいです!!
内容はフランスの女の子たちのちょっと変わった環境にいる子供たちの
日常の話ですが 最後 何だか 色々考えてしまいました~
子供服をとても楽しみにしていましたが、すべて”白”でした。
て言うか 制服のようなものとナイトウエアーとバレエのレオタード
だけですが。。。 あっ、年齢によって色分けされているヘアーに付ける
リボンだけはカラフルでした^^
清楚なイメージで 子供のカワイさが 引き立っていました!原点!
本当に 内容はともかく フランス映画は物作りをする私に
インスピレーションを与えてくれます^^

chimoaな雑貨 紹介*
この子はドイツ人です!
f0068088_15241148.jpg

池下にあった雑貨屋さんの店員の女の子の作品!人目惚れ~
ゆがみ具合がいいでしょ!
f0068088_15261585.jpg

ハンガーがレトロでしょ!
f0068088_1528201.jpg
しないと・・・味ののあるカワイイベアーでしょ!
ミツコの 娘さんの作品です~
f0068088_15294987.jpg


そろそろ プチ改装の準備をしないと・・・
  
  
[PR]
by chimoa | 2007-05-06 15:32

chimoaな雑貨たちを紹介!

今日はヘンナ天気でしたね^^
明日から また お休みが続きますが 良い日が続くといいですね^^ちなみに
私は制作に没頭したいと思います!

ちょっと お店のカワイイ 雑貨たちを紹介します!
これは 我が娘たちの愛用車でした・・・レトロでしょ^^
当時はおしゃれな三輪車を探すのに苦労しました。。。
f0068088_149724.jpg

人目惚れしたバケツです^^
f0068088_1522617.jpg

フランスのアビニョンにて これまた人目惚れでした。。。りすもあったのですが
買えばよかった。。。後悔!
f0068088_15419.jpg

エスニックな鳥かご 素敵でしょ^^
f0068088_1563377.jpg


本当に雑貨が好きで 気が付けば たまるたまる・・・また 続きは明日^^
[PR]
by chimoa | 2007-05-03 01:59