ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライブマーケットが無事終わりました!

21日 22日とライブマーケットに参加して来ました。
さすがに疲れましたが、楽しかったです^^
色んな作家の人の集まりなので すごく刺激になり 色々自分を見直す
いい機会でもありました(まじめくさいですが・・・)
今回はうれしいことに zuka_pubbeさんやsatomiさんといっしょだったので
すごく心強く また楽しかったです★
お二人とも それぞれワールドを持っていて ”ほんとステキだなあ”と
思いました~ 
荷物まで運んでくれて ありがとうございます!感謝です^^
お越しくださった方々 本当にありがとうございました*

お店の様子はこんな感じです・・・
f0068088_0504470.jpg

f0068088_0522291.jpg

f0068088_053373.jpg

f0068088_0535753.jpg

satomiさんのブースの様子です
f0068088_0555941.jpg

f0068088_193374.jpg


zuka_pubbeさんの様子です
f0068088_11262.jpg

f0068088_171532.jpg

f0068088_175077.jpg


場所がらもイベントの内容もあってか見てくださる方が 若い人それもおしゃれな人々が多かったですね。 エネルギーを貰った気がします。
さあ 今度はバッグ作らなくっちゃ・・・

10月26日から lazy flow さんで ”トートバッグとお出かけ小物展”が
開催されます! 私たちも出展しましので 是非お出かけください!! 

 
[PR]
by chimoa | 2006-10-23 01:04

ライブマーケットに参加しま~す!

最近、本当に毎日 あわただしく あっという間に時間が過ぎてしまい
気が付けば・・・ああやだやだ××ゆっくりした生活がしたいよ~!

所で 明日、明後日と ロフトの南横にある矢場公園にて開催される
ライブマーケットに参加してきま~す!!
今、やっと準備が終わったところで 持って行く荷物を見たらびっくり!
すごく 狭いので 飾れるかしら?と不安がよぎります・・・
朝 10時から夜8時までやってます。
色々なハンドメイドの作家の人たちのが出展しているので おもしろいですよ^^
よかったら 見に来てください! 

後日 ライブマーケットの様子は報告します・・・^^
[PR]
by chimoa | 2006-10-21 01:03

久々に良い邦画でした・・・!

以前 友達やzuka_pubbeさんに紹介されて 是非 観たいと思っていた
邦画”かもめ食堂”を ツタヤ で借りてきました。

舞台はなぜか”フィンランド”  と言うのが 私の一番の引かれた点でして・・・
いや~実に シンプルな内容でしたが、見所満載~観終わった後、肩の力が抜けて
心の奥があったかくなる ほんと私の”つぼ”にはまった  いい映画でした。
主人公が 小林聡美で 片桐はいり、もたいまさこ と個性派の役者ぞろい。。。

フィンランドで日本食それも”おにぎり”がメインのカフェを開き そこでのお話です。
ファッションもノスタルジックな感じあり、北欧プリントあり・・・すっかり北欧プリントに
はまってしまってこれから 色々探してみよう!と思ってま~す*

でも なんといっても この映画を観終わったとき おにぎりが無償に食べたくなります。
それと 丁寧に作っている定番な和食のおいしそうなこと!

*ちょっと心にぬくもりとゆったりとした時間を感じたい方におすすめの 映画です^^

         
[PR]
by chimoa | 2006-10-12 22:57 | お気に入りの物たち

”エプロン展”やってま~す!

すっかり秋めいてきましたね*
シモアのショウウィンドーも秋バージョンに替わってま~す!
f0068088_22125414.jpg


こじんまりと開催中の”エプロン展”の作品紹介しま~す*
こちらは お掃除セットです!
少しでも楽しく・・・
f0068088_22154611.jpg

f0068088_22175034.jpg

f0068088_22194424.jpg

こちらはzuka_pubbeさんの作品です・・・すてきなボタンが使われてますよ!
f0068088_22203843.jpg


手作り教室のご案内です*
10月28日(土)午後2:00より
クリスマスオーナメント(かぎ針の編み物)
制作していただく作品は 下記の中の松ぼっくり、お花(時間があれば小かご)
(費用)材料込みで2500円(お茶とお菓子つき) *とってもかわいい作品です!!
f0068088_2222170.jpg

f0068088_22223876.jpg

f0068088_2223261.jpg

[PR]
by chimoa | 2006-10-08 22:31

”楽しく お仕事しましょ!”企画スタート!

お久しぶりでございます^^
なんだか 作りたいもの 作らねばならないもの が 一杯で
なかなか 更新できませんでした。

本日より ”楽しく お仕事しましょ!”をテーマに
さまざまな エプロン( 頭に浮かんだものですが・・・)と
ちょっとした 小道具を 作りました。というか 現在進行形で
のんびりした私たちなので 少しずつ作品が増えていくと思います*
 ちょっとだけ まずは紹介します!
f0068088_205018.jpg


委託の方たちの作品です!
どんどんアイテムが増えて うれしいです*
f0068088_20522347.jpg
f0068088_20531797.jpg


(手作り教室開催のお知らせ)
10月25日(水)午後1:00より
★麻の布による バネポーチ 手縫い(一部ミシン縫い)
 費用・・・材料費込み 2500円(お茶とお菓子付き)
f0068088_21142988.jpg

10月28日(土)午後2:00より 
★編み物(かぎ針)
 内容は後日連絡します。 

参加希望の方 コメントください! お待ちしております!
  
[PR]
by chimoa | 2006-10-04 21:09