ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです!

やっと 梅雨明けしましたね!!
chimoaでは、夏企画で”海に行こう”をテーマに 作品作りに励んでます*
一部 ご紹介を。。。
まずはショウウインドーから
f0068088_21242493.jpg

f0068088_2117889.jpg

店内のディスプレイです。。。
f0068088_21281148.jpg

作品紹介です。。。
f0068088_21304414.jpg

f0068088_21315169.jpg

f0068088_21332536.jpg

f0068088_21341144.jpg

★やっとやる気が沸いてきて、 色々がんばって作っていますので おたのしみに・・・!

ところで、先日 第5回目の手作り教室を開催しました*
先生であるポジママさん お世話になりました!
参加していただいた山田さん ありがとうございました。
物作りの楽しみを段々分かってきてくれてるようで、うれしいです!
f0068088_21592412.jpg

今回と次回は 麻ひもによる編み物で 小物入れ、コースター、
ミニバッグの中から選んでいただく形にしました。

次回は 8月23日(水)午後2:00よりです。
ご希望の方は コメントお待ちしてます。

★昨日、久しぶりに ”覚王山夏祭り”に子供と行ってきました。
今年から午後3時からになったそうで とにかくすごい人でした。
おいしい物の屋台が多いので夕飯も兼ねてと思いましたが
並ぶ並ぶ・・・でも 私はワインと子羊のロースと思ったのですが
ワインと売り切れでペペロンチーノをたべました。
牛肉の串焼きやたませんもおいしかったです!!
出展してるお店も前よりおもしろくって、ナチュラルテイストの
アクセサリーや雑貨の店が増えてました。
行かれた事のない方は 試しに一度行ってください。
他とは違う異国情緒漂う 不思議なお祭りですよ**
次は秋祭りかな?


 
[PR]
by chimoa | 2006-07-30 21:15

夏企画 の制作中です!

もっか フレンチな夏らしい作品を製作中ですが。。。暑くて なかなかすすみません。
あせるばかりで・・・そんな中 娘たちがソフトボールの試合に勝って なんと
"夢の県大会”出場決定しました!!親子とも涙涙・・・のはずが なぜか我が子は
笑ってました~

名古屋は強豪揃いなので その中でベスト4になるなんて・・・★
明日はこの大会の優勝を決める試合があります・・作品も作りたいし、応援もしたいし・・・
体がいくつもほしいです(^^) あっ、サッカーも見なくっちゃ!
[PR]
by chimoa | 2006-07-09 00:51

いつも見てます

♪カウプレ開始します♪名古屋のシモアです。時々拝見させてもらってます。いつもと~っても楽しく手作りされてる様子がヒシヒシと伝わってきますよ(^^)~ホントに物作りって楽しいし幸せなひとときを与えてくれますよね!!
[PR]
by chimoa | 2006-07-08 06:50

第4回の手作り教室を終えて。。。

今日は雨の中でしたが 教室にお越しくださった先生のZuka pubbeサン、
それから4人の生徒さん方 ありがとうございました。
狭い場所で 窮屈な思いをされたかと思います・・・すいません!
でも ステキな生地を用意して頂いたし、 デザインもかわいかったので
(以前の内容に写真貼り付け済み) 皆さんステキに出来上がっていて
私たちは喜んでおりますが いかがだったでしょうか?
教室をやって毎回思いますが、 物作りを通して 色々方たちと
楽しい時間を持てることが chimoaのひとつの目的でもあるので
ほんと 幸せなひとときです*

次回は決まり次第おしらせします。


   
[PR]
by chimoa | 2006-07-05 23:26