ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末はいろいろ・・・

土曜日 chimoaをお休みして 午前中は子供のソフトボールの応援に行きました。
なんと 2回戦 12対0でコールド勝ち! 暑い中応援に行ったかいあり。。。
今度の土曜の試合で勝ったら 夢の県大会!! でも とっても強い相手で
サッカーで言う クロアチア対日本 のような・・・じゃ 引き分けもあり・・・がんばって
欲しいです! つくずく思います・・・スポーツに打ち込んでいる子供たちは
純粋でステキでかわいい★(中学生でみんな私よりデッカイですが・・・)
午後から 大須にある花屋さん ”PEU CONNU"にて 年に2回?開催される
フランスの雑貨のプロガントに2人(相棒)で行ってきました。
そこで ”パリのお話会”があり 参加してきました。
講師の方のお話はずいぶん前にパリに言った私にっとって 新鮮であり、懐かしくあり・・・
雑貨好きにはとっても参考になりました★ 人柄もステキな方でした*
10人の方の参加だったのですが、みんな雑貨好きでそれぞれ個性豊かで
面白かったです。これも縁なので またお会い出来るといいです!
夜は おしゃべりがとまらない友人と楽しい飲み会(ほとんど一人で飲んでますが・・・)
で遅くまで。。。
夜 寝る時に色々考えていたら 早く”パリ”に行きたくなりました*
フランス語がんばろ~!
 
[PR]
by chimoa | 2006-06-27 00:19

眠いよ~!

今にも 寝てしまいそうですが。。。 そうです、今朝のサッカーです!
残念でした。。。まあ 見ているほうは勝手なことを言って 勝手にイライラして
もう!なんて 落胆したりして。。。やっぱり ブラジルは強かった。。。
世界の壁は厚いけど これを”ばね”に 成長してほしいと節に思います*

ジーコジャパン お疲れ様でした!
今度4年後は いくつだろう・・・とつい考えてしまいます。
でも、 あっという間なんですよね*こわいことに・・・

明日は娘のソフトボールの第2戦目です!サッカーのモヤモヤを
吹き飛ばしてきます。。。 めざせ ”県大会”

シモアのほうは 来週 少し リニューアルします。。。レイアウト
変えるぐらいですが。。。それと 情報掲示板なんぞ 作ろうかな~
と思っています。 良かったらのぞいてください。

*7月12日より 夏企画 ”海に行こう”をテーマに物作りをしようと
思っています。。。フランスのニースをイメージして 
小粋なフレンチリゾートファッションをお届けします。
お楽しみに~** 

  
[PR]
by chimoa | 2006-06-23 23:02

シモア を立ち上げるまで。。。

ミツコ、ユミコ は アパレルの会社で知り合い、それぞれ 退社し 結婚し
子供が出来たとき 我が子に着せる服や雑貨などがあまりなく これ!と
思うと すごーく高く すぐ成長する子供にはちょっとネ とよく話してました・・・
そこで お互い自分で作って着せていたのですが きっと 同じ思いの人が
いるのでは?と 立ち上げるのを決意しました。
また、 タイミングよく テレビで八事で作家が集まってお店をやっている
とても ユニークな場所があり・・・ここだ!とすぐ 申し込み>>>
隠れ家のような 小さな場所でしたが 私たちには 夢のお城でした***
お店の名前どうしよう? 子供の名前の頭文字をつないでみたら。。。
アラッ!フランス語? てなことで 決まりました。
ショウコのシ、モモコのモ、アユカのア で ”シモア”

シンプルなデザインにクラフト要素をプラスしたり。。。
色はシロ、アイボリー、ベージュ、グリーン系を中心に
プリントはノスタルジックなもの、エスニックなもの
素材は 綿、麻中心に・・・肌触りのいいもので
子供服、大人服、バッグ、アクセサリー、雑貨
手芸材料、手作りキッドなど~

そんなこんなで 今、黒川でがんばってます!!
[PR]
by chimoa | 2006-06-20 23:17 | シモアストーリー

作品紹介!

昨日はサッカーで 疲れ果てました~
皆さんどうですか?
ブラジル戦 悔いのないよう がんばってほしいです!

*最近、 委託をお願いしている方たちの作品です~かわいくて リーズナブル!!
 
f0068088_2232497.jpg
f0068088_2243667.jpg
[PR]
by chimoa | 2006-06-19 22:04

次回 手作り教室のお知らせ!

次回 新しくもう一人 講師の先生にお願いしまして 第4回目の手作り教室を
開催します。 
日時)7月5日 (水) 午後3:00より
作品)携帯ケース(麻&レースにて)
  * バッグに取り付け可能な金具付き
費用) 材料込みで2500円 (手作りお菓子とお茶つき)
少人数の為 お申し込みお問い合わせは 
お早めにメールください。お待ちしてま~す!

<作品>
f0068088_11223352.jpg


ところで サッカー大好きなので。。。
今日は今から緊張しています! がんばれ!日本!! 
[PR]
by chimoa | 2006-06-18 11:19

第3回の手作り教室を終えて。。。

今日は午後から雨が降る中、手作り教室に来ていただいた 先生、生徒さん
ありがとうございました。とってもカワイイ麻のミニバッグの製作・・・細かく
準備をしていただいた先生のポジママさん 本当にありがとうございます。
生徒で来てくださったお二人はいかがだったでしょうか?また、感想聞かせてください。
私たちはいつも思うのですが、手作りが好きな方が集まってくれる場所にしたいと
思っていたので ほんとうれしいです!これからも宜しくお願いします。

f0068088_10571875.jpg

こんな感じで~す*
[PR]
by chimoa | 2006-06-17 23:07

お疲れモードから立ち直って・・・

別の仕事が忙しくパソコンを開ける気がしませんでしたが。。。やっとかめに復活です!
ただいま 頭の中はTシャツ展の作品のことでごちゃごちゃです★
イマイチ 思うようなアイデアが浮かばず・・・焦り気味。
話変わって 先日、「クレールの刺繍」という フランス映画のDVDを見ました。
元々 内容のわかりにく~いゆるいフランス映画が大好き!なのですが
内容はともかく 刺繍がすばらし~い☆センスいい★
後、 主人公のファッションの色合いも実に私好みの中間色!
町並みもいいし、インテリアも好き~なものばかり・・・興味ある方は
是非、見てみてください。
PS
ただいま デジカメ故障中・・・直り次第 写真アップします!

 
f0068088_22142130.jpg

[PR]
by chimoa | 2006-06-05 22:05

やっと夏らしく

最近少し夏めいてきて名古屋らしいムシムシが近くなってきました。そんな折、是非6月15日からのlazyさんのTシャツ展を見に来て下さい!!きっとお気に入りが見つかると思います!!!
[PR]
by chimoa | 2006-06-04 17:38