ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:全体( 27 )

こんにちは

自然の偉大さと怖さを感じる夏の日、いかがお過ごしですか?

春から毎月一回アトリエをオープンさせる予定でしたが、

なかなか思うようにいきません。

でも焦ってもしかたないので 暫くじっくり作品作りをしたいと思っています。

また 出来ましたら 少しずつ アップします。

12月に 念願のパリ散歩旅行に行く目標があるので 頑張らなくては!
[PR]
by chimoa | 2014-08-24 18:55 | 全体

幸せな一日でした!


作りたいものがたくさんあるので とにかく 取りあえず 形にするために

そして 皆さんに見ていただけたら 幸いです!

作品が出来ましたら アップします。

久しぶりに アトリエでのもの作りは 至福の時間でした☆

来月は5月17日(土)午前11時~午後6時です。

遊びに来て下さい。
[PR]
by chimoa | 2014-04-13 21:34 | 全体

お久しぶりです!

やっと 春がやってきました!

桜も満開***
f0068088_22512414.jpg


気持ちもウキウキ053.gif

新しい試みで 月1ショップをオープンすることにしました!

とにかく 頭の中に貯めているアイデアを作品にする!

興味がある方は是非、遊びに来てください。

毎月 第2土曜日 11時~18時 までです。


畑もそろそろ苗作りをしなくては。。。忙しい!でも 楽しい!


 
[PR]
by chimoa | 2014-04-06 22:51 | 全体

イベントに行ってきました!

日曜日はとっても良い天気で 気分も晴れやか^^

母と待ち合わせて久屋大通公園で開催されていた

アースデイ名古屋に行ってきました

朝1番だったせいか 全体にのんびりしていて ゆっくり見て回れました^^

目的は chimoa が計画しているマルシェでお願いしたいと思っている

”auntie's"さんの手作りお菓子を買うこと

種類は色々あって迷いました。。。

で 
f0068088_226139.jpg
 

2個はすぐに食べてしまいましたが・・・・

素材にこだわった美味しいお菓子でした。ご馳走様でした。

いつもお客様が絶えないので 是非 近いうちにゆっくりお話できたらいなあと思います^^

マルシェには もうお一人 モチモチしてとってもしっかりした味のパンを作っている

”アッコパン”さんにお願いすることにしました。

早く食べたくて すっかり写真を撮り忘れ 残念なのですが

とっても美味しいパンたちでした。 ご馳走様でした。

お二人とも しっかりしたもの作りをして見えて良い刺激をいただきました。

それから その他わたしが購入した物は

f0068088_2475797.jpg


f0068088_2491313.jpg

これは 金柑ではなく レモンだそうです!

f0068088_251316.jpg

海外の古い雑貨をイベントで販売されて見えるそうです。

それから大須の骨董市に行きました。

まあ すごい人!

f0068088_2575544.jpg


迷いっ子の私はまたまたやってしまいました。

考えている間に ほしかった アレ を買われてしまいました。 残念!

で こんな昭和な 鏡を買いました。

f0068088_3124596.jpg

ペイントしようかな?


 
[PR]
by chimoa | 2013-04-29 03:13 | 全体

2013年を迎えて・・・

新しい年になり 早6日もたってしまいました!


毎年 年の初めに よし今年こそは。。。と思っていましたが

心も体も健康であることが 第一、

のんびり 好きなことを楽しみたいと思います^^

今年もどうぞ宜しくお願いします。
f0068088_2331226.jpg



 
 
[PR]
by chimoa | 2013-01-06 23:31 | 全体

これから・・・

オープンに来てくださった皆様 本当にありがとうございました^^

毎回思うことですが 特に今回は ”人と人とのつながり”の喜びを

凄く感じました!

今年は多くの方ともっとつながりたいと思っているので オープン日をふやしたいなあ~

春からのオープン予定はまたお知らせします!


皆さんにエネルギーを頂いたので 製作意欲が モリモリです^^

本当に物作りは 楽しいわ!


★ 先日 ”しあわせのパン”と言う邦画を観て来ました!

  凄く良かったですよ012.gif 

すべてが私好みでした^^

  衣装もとってもおしゃれでセンスが良い☆ 心もほっこり・・・オススメです016.gif
 
[PR]
by chimoa | 2012-02-13 02:12 | 全体

お見舞い

東北地方太平洋沖地震による被害にあわれた方々
心より お見舞い申し上げます



私たちに何が出来るか・・・ 少しでも 何かの力なれたらと思っています

そして 私たちの住む東海地方も 何時来てもおかしくないとのこと

心の準備、物の準備、助け合いの準備 をしておかなくては!


 
[PR]
by chimoa | 2011-03-15 00:40 | 全体

あけまして おめでとうございます


2011年 の スタートです!

今年もどうか宜しく お願いします^^
 

今の気持ちは”不安と期待”

一年の最後に 充実感のある年になりますように☆ 


年末のあわただしい中 あえて映画を見に行きました^^

名演小劇場で上映されている ”ハーブ&ドロシー”

私が去年一年の最後に見る映画にふさわしく

自分らしさの大切さ、こだわり、優しさ、愛 、アートの素晴らしさ。。。

素敵な二人に出会うことができました!

去年はよく映画館に足を運んだな~

始まる前の期待感がたまらないです。

基本 ひとりで観るのが好きです^^余韻を楽しみたいから。。

一番のお勧めは ”レオニー” でした!

今年も 胸の奥がキュンとなる作品、おしゃれな作品、勇気を貰える作品
 

に出会えるといいなあ と 思っています^^ 

作品作りも 楽しくわくわく がんばります! 
[PR]
by chimoa | 2011-01-01 23:05 | 全体

新年を迎えて・・・

新しい年を家族と何時ものように迎えることが出来
幸せを感じています。

2009年は 本当に迷い 悩んだ年でした

2010年は トンネルを抜けたので 新たに 挑戦の年にしたい・・・

そして 大きく変わろうとしている時代の中

私は今 一番大切な ”優しさ”   をテーマに・・・

5月の1ヶ月間 コレクションを予定しています     

沢山の方に見ていただけるよう 宣伝活動も頑張らなくっちゃ! 
[PR]
by chimoa | 2010-01-01 23:21 | 全体

にぎやかな。。。

毎年恒例の 作家仲間の 楽しい 忘年会 がありました!

今回は作家仲間の方のお店 ”my Style”さんにお邪魔しました^^

とっても 落ち着く素敵なお店で すっかり 他のお客様の事を 忘れて

盛り上がってしまいました! 失礼しました。

でも

とっても 楽しかったです^^

料理とお酒 おいしかったです!

f0068088_091469.jpg

f0068088_010937.jpg

f0068088_0111443.jpg

f0068088_0123965.jpg

f0068088_0132593.jpg

f0068088_014632.jpg


幸せなひと時でした!
[PR]
by chimoa | 2009-12-16 00:15 | 全体