ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り教室( 20 )

秋ですね^^

暑い暑い夏を乗り切りましたね!

秋風がとても気持ちが良いです^^

第2作目の教室を無事に終わり 参加してくださった方々本当にありがとうございました^^

これを機会に 手作りの楽しさを感じていただけたら幸いです。

第3作目、4作目のプログラムをお知らせします。

第3作目 ポンチョブラウス 10月12日(金)+10月19日(金)

f0068088_23191461.jpg


第4作目 ウエストゴムパンツ 11月9日(金)+11月16日(金)

料金) 1回 2000円

初めての方 大歓迎です!!

詳しくは個別で連絡させて頂きますので コメント欄にお願いします!


定員 2名(先着順)

お待ちしています! 
 
[PR]
by chimoa | 2012-09-25 23:20 | 手作り教室

洋裁教室の様子!

9月4日に第2作目1回目の洋裁教室が無事終わりました!

参加して頂いた3名さま 本当にありがとうございました^^

こんな様子でした。
f0068088_125845.jpg
 

どんな素敵な作品が完成するか楽しみにしています。


★ 秋第1弾 イベントに参加します!

ALLURE(アルーア) 1st Anniversary イベント

場所)北区敷島町95番地 美容院 ALLURE内


日時)9/19水~9/22土 午前10:00~午後2:00 最終日3:00まで

http://ameblo.jp/buzzbuzzbuzz/

私たちは 9/19水のみ 参加します!

遊びに来てください^^

 
[PR]
by chimoa | 2012-09-10 01:16 | 手作り教室

第1回洋裁教室が無事終わりました!

 9月になりましたね!

まだまだ 残暑厳しいですが 秋はもうそこまで? がんばりましょう^^

8月に2回にわたり 洋裁教室を開催しました!

参加してくださった方 ありがとうございました。

残念ながら 写真を撮り忘れたのですが、 素敵なブラウスが出来上がりました!

次回 9月のプログラムはギャザースカートになりますが

空きがなく 申し訳ございません。

興味のある方は 10月以降のプログラムにてお願いします^^

物作りは無心になれて 出来上がった喜びがあり 

使ったり 眺めたり と幸せなな気持ちになれる。。。

何か作ってみたいなあと思っている方 気楽な気持ちで

是非nuu clubに参加してみてください!

 
[PR]
by chimoa | 2012-09-01 19:24 | 手作り教室

洋裁教室 始動!

手作りの楽しさを伝えたい!

そんな思いからずっと暖めてきた洋裁教室を始めることにしました^^

その名も 「nuu club」 

第1回 フレンチスリーブブラウス 8月17日(金)+ 8月24日(金)
                
第2回 ウエストギャザースカート 9月4日(火)+9月18日(火)

  ★ 午後2:00~4:00の2時間

毎回 定員 2名(先着順)

1回 2000円

あれば 裁縫道具 生地はお好きなものを持ってきてください。
詳しいことは 申し込みの際に お伝えします!

★初めての方 大歓迎です^^

オンリーワン を作って見ませんか?


興味のある方はまず コメントしていただけたら うれしいです!
[PR]
by chimoa | 2012-07-19 00:34 | 手作り教室

教室の報告です!

2008年の幕開けです!

  ”明けまして おめでとうございます”

年末バタバタしておりまして ご報告が遅くなりましたが

先日 手作り教室を開催しました~

今回 参加初めてのお二人でしたが とても器用な方々だったので
作品がどんどん 完成していました!

様子はこちらです*

f0068088_20351189.jpg
 

作品はこちらです*

f0068088_20365284.jpg


参加して下さったお二人、先生のポジママさん 本当にありがとうございました^^

教室を開催して 本当に 楽しかったし 勉強になりました^^
先生方々に感謝するとともに 参加して頂いた多くの皆さんありがとうござました!



   
[PR]
by chimoa | 2008-01-01 20:41 | 手作り教室

最後の教室になります!

残念ながら最後の手作り教室になりました!

少しでも 手作りの楽しさを伝えたいとの思いから
始めましたが 参加して下さった方々から嬉しいお言葉を頂いて
本当に 先生方に感謝ですし  私たちも楽しい時間を過ごさせていただきました^^
ありがとうございました!

最後の手作り教室のご案内です^^

★かぎ針による編み物~花のコサージュ
 12月26日(水)午後2:00より
 費用)2500円(材料費、お茶、手作りお菓子付き)
f0068088_2317164.jpg


参加希望の方はコメントに入れてください!

参加お待ちしています^^

 
 
[PR]
by chimoa | 2007-12-15 23:20 | 手作り教室

お久しぶりです!

ずいぶん 寒さが身にしみるようになりましたね~風邪などひいていませんか?

*今日は手作り教室の日でした!
先生はズカ プッベさん、生徒さんは いつも参加してくださるお二人でした。

本当に和気藹々の楽しい雰囲気で でも 手先もちゃんと動いていて 
さすがでした~

こんな感じでした^^
f0068088_2341997.jpg
 
作品はこちらです!
f0068088_23442141.jpg
 
どこか ノスタルジックなドット柄の素敵な作品になりました^^

先生、参加して頂いた生徒さん ありがとうございました! 
[PR]
by chimoa | 2007-11-16 23:49 | 手作り教室

手作り教室を終えて・・・

先日 ポジママさん先生による編み物教室が開かれました^^

参加して下さった生徒さんは 基礎からきちんとやりたいと
一生懸命 取り組んでくださってました~
それに答えて丁寧に指導してくださったポジママさん 
お疲れ様でした^^
そして 参加して下さった 生徒さんありがとうございました。
こんな 様子です!
f0068088_140792.jpg

素敵に完成です!
f0068088_1412431.jpg


*今まで手作りをしてみたいな~と思ってもなかなか自分では始められなかった方に 
きっかけが作れたら と 教室を始めましたが、いつも 先生方がとても一生懸命に、
丁寧に教えてくださり、雰囲気もとっても なごやかなので やってよかたな~と
思ってます。 是非、 なんか作ってみたいと 思っている方 気楽に
一度 参加してみませんか? 

ちなみに 11月は16日(金) ズカプッベさん先生の 手縫い教室です。
*リバーシブルバッグです~詳しいことは後日お知らせします^^
参加お待ちしています! 
   
[PR]
by chimoa | 2007-10-30 01:42 | 手作り教室

昨日 手作り教室でした~

台風でどうなるかと 思いましたが 
無事 教室を開くことが出来てよかったです^^

教えてくださったziuka_pubbeさん、参加して下さったお二人ありがとうございました^^
久しぶりに裁縫をやるわ と言って見えた方も見えましたが 最後 素敵な作品が
出来て 喜んで頂いてました!

宜しかったら お二人 また 参加してください^^

作品はこちらです!
f0068088_14242952.jpg

f0068088_14244938.jpg
f0068088_14254213.jpg

 
[PR]
by chimoa | 2007-09-08 21:41 | 手作り教室

2回目の小学生のお裁縫教室でした! 

今日も 猛暑でしたね~
暑い中 元気に 教室に参加してくれました^^

本日は ”巾着袋” を作りました。
一生懸命 取り組んでくれて 素敵な作品が出来上がりましたよ!
f0068088_222111100.jpg
 


★冬休みも ”小学生のお裁縫教室” 開催予定です。
  作る事が好きな子供たちが来てくれたらいいなあ と思っています・・・

明日は 覚王山夏祭りにいってきます!
ちなみに 25日、26日 開催予定ですよ~ 
[PR]
by chimoa | 2007-08-24 22:32 | 手作り教室