ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入りの物たち( 5 )

お誕生日プレゼント。。。

久しぶりだわ~

(といってもこれがほしいと希望したもの)

今、ダリアにはまっています!娘たちからのプレゼント^^


f0068088_2235590.jpg
f0068088_2238699.jpg


久しぶりにときめいた陶器です。
[PR]
by chimoa | 2011-04-17 22:42 | お気に入りの物たち

新入りです!

二人 制作に励んでいる今日この頃ですが  

ミシン一台では 追いつかず 遂に 買っちゃいました^^

これです~
f0068088_01204.jpg


スウェーデン製のミシンです!
やっぱり 何処か垢抜けていて おしゃれです!
それに 縫いやすい!
機能的にも グー^^

益々 作る事が楽しくなりました~


*今日 久々に映画館に行ってきました!

観た映画はイギリスの作品で ”ペネロピ”

私好みの凄く素敵な作品でした~ 
おしゃれで また 俳優も良くて 内容も 胸の奥がきゅんとして・・・

おとぎ話なんですが ちゃんとした メッセージがあり
ロマンチックな恋もあり・・・・

主人公の相手役の俳優さんに 人目ぼれしました!!

お勧めの作品ですよ~^^







   
[PR]
by chimoa | 2008-03-11 00:15 | お気に入りの物たち

久しぶりに映画のお話*

もう、お正月休みも 今日で終わりですね~

明日から また いつもの日常生活が始まります!

今年は 気持ちを 色々切り替えたいと思い 私のお気に入りの映画のDVDを
見てみました^^

タイトルは"やかましむらの子供たち 春 夏 秋 冬” です。

スェーデンのいなかの小さな村の 子供たちが主人公なのですが
改めて 本当に ”大好き” 満載の 映画です~

日常のたわいもない 話ですが、 教えられる事=忘れかけていた事
が 満載です!

家族、兄弟、友達、先生と生徒、近所の人々など 人間関係がとっても良くて
あったかい気持ちにさせてくれます!自然も最高! 

ファッションももちろん 子供が子供らしいかわいさが引き立つもので
とてもシックな色使いでほんと 素敵です~

”色んなことを もう一度 しっかり見直そう”と誓った年の始めにはピッタリの
映画でした!

心が少し寒い方には ほんと お勧めの映画なので 見てみてください!

よーし 今年も がんばろうっと^^       
  

 
[PR]
by chimoa | 2008-01-06 23:15 | お気に入りの物たち

久々に良い邦画でした・・・!

以前 友達やzuka_pubbeさんに紹介されて 是非 観たいと思っていた
邦画”かもめ食堂”を ツタヤ で借りてきました。

舞台はなぜか”フィンランド”  と言うのが 私の一番の引かれた点でして・・・
いや~実に シンプルな内容でしたが、見所満載~観終わった後、肩の力が抜けて
心の奥があったかくなる ほんと私の”つぼ”にはまった  いい映画でした。
主人公が 小林聡美で 片桐はいり、もたいまさこ と個性派の役者ぞろい。。。

フィンランドで日本食それも”おにぎり”がメインのカフェを開き そこでのお話です。
ファッションもノスタルジックな感じあり、北欧プリントあり・・・すっかり北欧プリントに
はまってしまってこれから 色々探してみよう!と思ってま~す*

でも なんといっても この映画を観終わったとき おにぎりが無償に食べたくなります。
それと 丁寧に作っている定番な和食のおいしそうなこと!

*ちょっと心にぬくもりとゆったりとした時間を感じたい方におすすめの 映画です^^

         
[PR]
by chimoa | 2006-10-12 22:57 | お気に入りの物たち

久しぶりに映画のお話*

私好みの映画の決め手は 背景、ファッションがとても重要で 次がストーリーです。
なので どうしてもヨーロッパのものに惹かれます・・・:★

今回紹介したいのは フィンランドが舞台の映画です(ミツコ、ユミコともお気に入り)


題は”ヘイフラワーとキルトシュー”

かわいい姉妹が主役で まわりの大人が愛情一杯に絡んでいく 楽しい映画です。
我が家も姉妹で、また 映画の二人の関係が重なり 笑える笑える!!
姉は気まじめで面倒見がよく親にも頼られ、妹は天真爛漫で、甘えたで、わがまま・・。
もう 我が家の二人に是非 見てもらいたいと話したら、 下の娘がピピッと
感じたみたいで・・・私は見たくない と いっておりますが。

舞台のフィンランドもいい!
もう 景色も 家も インテリアも そして みんなのファッションも
ステキです。 参考になりました。
北欧は 赤が本当に似合う国だと思います*

もし、興味のある方は ”TSUTAYA”にDVDが出てますので 借りてください。

シモアは 9月20日から ”楽しくお仕事しましょ!”をテーマに
色々なエプロンと 手作り雑貨を作成します。 お楽しみに! 
[PR]
by chimoa | 2006-08-16 23:03 | お気に入りの物たち