ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:気になる色々( 7 )

地球の宝!

雨の日曜日、今日こそは。。。と色々 雑用をこなしながら

フランス映画のDVD を2本観ました!

題名は ”ナタリー” と”仕立て屋の恋

どちらも 切ない恋のお話。

本当にフランス語の響きが大好きです053.gif

最近 周りで嬉しい事に出産ラッシュ!

可愛い天使たちが舞い降りてきています!

地球の宝の彼ら、彼女たちが 平和で 幸せに暮らせる様に

私達 大人一人一人が  考えて行動しないとと思います!
[PR]
by chimoa | 2015-09-06 18:11 | 気になる色々

エシカル!

秋が深くなってきましたね!

こんな季節は人恋しくなります^^

先日 ラシックの1階で行われた 原田さとみさんのトクショーに

娘といっしょに出かけました!

テーマは”エシカル”

社会や環境に優しく 関わる人みんなが喜び、自然も人も、地球上すべての命

がハッピーであるよう思いやりあふれる活動のこと

彼女はファッションを通じて伝える活動をしています。

”優しく、おしゃれでセンスよく、そして強く、またお茶目 な 原田さんの

お話が私は大好きです!

機会がありましたら 是非 皆さんも 聞いてみてください!


  
 
[PR]
by chimoa | 2012-10-29 08:00 | 気になる色々

嬉しい出会い!

時々、郡上八幡をひとりでぶらぶらするのですが 
先日はお気に入りのショップに再びお邪魔しました^^
そこは とっても素敵な和洋館です!
f0068088_7152240.jpg

オーナーのお父様のデザインだそうで 好きな物を組み合わせたとってもオリジナルで
思いが伝わってきます。

1階は骨董品&雑貨屋さん 2階は”cafe にど ”
それぞれの店主の方と楽しいおしゃべりが出来てとっても嬉しかったです^^

戦利品は昭和のぐい飲み(呑み助がバレますね)、蕎麦ちょこ
f0068088_7383216.jpg


”cafe にど” さんは フェアートレードのコーヒーとマクロビオティックの予約制ランチと
スウィーツのおみせです!

とっても落ち着く店内で 美味しいコーヒーとぜんざいを頂きました^^

店主の方とお互いのお話ができて これから繋がって行けたらいいなあと思いました!

 郡上八幡に行く楽しみが増えました!

   
[PR]
by chimoa | 2012-10-23 07:53 | 気になる色々

尊敬!

かつて 若かりし頃
アンノン族という言葉が流行しましたが
雑誌 ”anan” ”nonno”がファッションの
お手本であった時、私はまさに ”anan”派
その創刊から活躍されていた ファッションデレクターの
原 由美子さんの セミナ-に参加しました!
今、尚 一線で活躍されていられるなんて もう感激でした^^
講演内容は {エレガンスの秘密 オードリーヘップバーンと
ジャクリーン・ケネディ}
すっかり大人になった私ですが、振り回される流行のファッション
ではなく ”自分を知ること” ”自分を生かすこと”の
大切さを 改めて 教えていただきました!

原さん自身の装いは昔から メンズライクなジャケットにパンツプラス
パールプラスメンズライクな靴のイメージでしたが
まさしく 今も変わらず原さんらしいファッションで
もう 大人の素敵な女性でした!!!
お会いできて本当に良かったです001.gif

今一度 装い含め 身の回りを 見直したいと改めて思いました^^




  
[PR]
by chimoa | 2012-05-07 08:17 | 気になる色々

待ってました 春!

3月です!

寒さに弱いので 冬は毎年出来るものなら ”冬眠”したい!と

思っていたほどなので どれだけ”春”を待ちわびていたか・・・

嬉しい季節です ^^

作品製作の目標も定まったので 後はあふれてくるアイデアと製作意欲に

見合う気力と体力の問題ですーー

好きな花の一つ クリスマスローズ です!
f0068088_2194271.jpg


★お気に入りのCDです053.gif 

f0068088_2331072.jpg


特に 9曲目のIce Cream Man  が大好きです!!













   
[PR]
by chimoa | 2012-03-05 02:27 | 気になる色々

体はガタガタでも・・・

年に1度の町内対抗ソフトボール大会でした!

去年から娘にバトンタッチで応援団でしたが

今回少しですが出場することになって・・・

間抜けなプレー続出で 我ながら情けない

体 ガタガタ・・・

しかし チームの皆さんがもう凄くがんばってくださって

ベスト4入りです!

その後の打ち上げで皆さんと楽しいおしゃべりに花が咲いて^^

地域の方との交流の大切さと楽しさを

改めて感じた1日でした!

来週もがんばろっと!
[PR]
by chimoa | 2011-06-12 21:25 | 気になる色々

京都・・・

何年振りでしょう

一泊2日の京都の旅

すっかり 魅力にはまってしまいました!
事前の下調べにて 行きたい所、見たいもの、食べたいものが満載!

どうしましょう~ 

一番行きたい所をまずはと選んだのが

”アサヒビール大山崎山荘美術館”
入り口
f0068088_20264780.jpg


f0068088_2024475.jpg


緑いっぱいの山を登ったところに クラシックな洋館の建物が

ありました! 

大正から昭和初期に建てられたイギリス洋館で

館内の一つ一つがノスタルジックで素敵!!

開催されていた企画展は"手塚愛子”さんの斬新な手芸展

そして後に建てられた新館は ”地球の宝石箱”と言われる

地下になんとモネの”睡蓮”が数点

そしてシニャックも・・・

もう 帰りたくない!状態でした^^

絶対 秋にまた来ようと誓いました!

まだまだ感動は色々ありましたが

また 書きます
[PR]
by chimoa | 2011-05-29 20:14 | 気になる色々