ハンドメイドの洋服&雑貨屋 ”chimoa”

chimoa.exblog.jp
ブログトップ

作品制作!

4月から一部場所をもらい作品制作と展示をと思っていましたが
なんと7月になってしまいました。
本日からボチボチアトリエにて製作をはじめましたが、
やっぱり、ワクワクする場所で 幸せな時間です。
頭と心の中に溜まっている思いを形にしていきます。
テーマは植物に魅せられて。
宜しければおつきあいを。。。
f0068088_23271951.jpg
 

[PR]
# by chimoa | 2017-07-02 23:27 | 全体

地球の宝!

雨の日曜日、今日こそは。。。と色々 雑用をこなしながら

フランス映画のDVD を2本観ました!

題名は ”ナタリー” と”仕立て屋の恋

どちらも 切ない恋のお話。

本当にフランス語の響きが大好きです053.gif

最近 周りで嬉しい事に出産ラッシュ!

可愛い天使たちが舞い降りてきています!

地球の宝の彼ら、彼女たちが 平和で 幸せに暮らせる様に

私達 大人一人一人が  考えて行動しないとと思います!
[PR]
# by chimoa | 2015-09-06 18:11 | 気になる色々

作品のコンセプト

ぼちぼち作品つくり再開です!

前から思っていたのが インテリアになるアクセサリー。

今” 額縁の中のアクセサリー”をコンセプトに製作中です。

過去の作品として

f0068088_1427457.jpg


これから もう少し進化をしながら緩くやってます。

2015。11.07から11.08に開催される円頓寺のパリ祭に出展したかったのですが、今年は諦めました。
来年こそは 大好きなパリがテーマのお祭りに是非 出展できるよう頑張ります。

きっと素敵なお祭りになることと思うので 遊びに行ってみてください!
[PR]
# by chimoa | 2015-08-16 14:27 | 作品

田舎は異次元世界!

野菜たちの苗や種を植え、少しずつ大きくなってきました!

f0068088_22325270.jpg


初めて植えたズッキーニ??

今年の収穫1番乗りになるかな?
f0068088_22553878.jpg

黄色い花は天ぷらにすると美味しいそう! 楽しみ~
[PR]
# by chimoa | 2015-06-13 22:33 | 田舎暮らし

petit bourgeon?

フランス語で 小さな芽。。。

f0068088_18175297.jpg


3年前から 無農薬野菜や有機野菜、果実 の食べた後の種を残して 春に蒔いています。

芽が出てきたときの喜びったら・・・053.gif

その時の思いを感じられる作品作りをしたい!

そんな思いから ブランドを作りました。

さて 自分自身楽しみです?? 
[PR]
# by chimoa | 2015-05-24 18:24 | petit bourgeon

パリ散歩の続・・・

フランスはどの地区もそれぞれ魅了的で、何処を切りとっても素敵!

そんな中 パリはやっぱり特別でした053.gif 


<6区>
f0068088_18414553.jpg

f0068088_18235350.jpg

f0068088_18422852.jpg

リュクサンブール公園。。。散歩にもってこいの場所でした。


続く・・・
[PR]
# by chimoa | 2015-02-22 18:40 | フランスかぶれ

パリ散歩。。。

お久しぶりです。

去年の12月初めから7泊9日で フランス旅行に出掛けました!

フランスが大大大好きで、念願の旅でした。

クリスマス時期ということもあり、フランクフルトで1泊し
f0068088_22303937.jpg
 
f0068088_22324297.jpg

クリスマスマーケットと

ストラスブールにも行きました
木組みの家が可愛くて・・・中世にタイムスリップしたかのよう。。。
f0068088_22271977.jpg

f0068088_22283025.jpg

f0068088_22434119.jpg

こんなアイアンが至る所に使われて 素敵!


f0068088_22385033.jpg

TGVにて いざパリへ。。。

パリは5泊しました。

続く・・・・・


 
[PR]
# by chimoa | 2015-02-15 22:46 | フランスかぶれ

こんにちは

自然の偉大さと怖さを感じる夏の日、いかがお過ごしですか?

春から毎月一回アトリエをオープンさせる予定でしたが、

なかなか思うようにいきません。

でも焦ってもしかたないので 暫くじっくり作品作りをしたいと思っています。

また 出来ましたら 少しずつ アップします。

12月に 念願のパリ散歩旅行に行く目標があるので 頑張らなくては!
[PR]
# by chimoa | 2014-08-24 18:55 | 全体

幸せな一日でした!


作りたいものがたくさんあるので とにかく 取りあえず 形にするために

そして 皆さんに見ていただけたら 幸いです!

作品が出来ましたら アップします。

久しぶりに アトリエでのもの作りは 至福の時間でした☆

来月は5月17日(土)午前11時~午後6時です。

遊びに来て下さい。
[PR]
# by chimoa | 2014-04-13 21:34 | 全体

お久しぶりです!

やっと 春がやってきました!

桜も満開***
f0068088_22512414.jpg


気持ちもウキウキ053.gif

新しい試みで 月1ショップをオープンすることにしました!

とにかく 頭の中に貯めているアイデアを作品にする!

興味がある方は是非、遊びに来てください。

毎月 第2土曜日 11時~18時 までです。


畑もそろそろ苗作りをしなくては。。。忙しい!でも 楽しい!


 
[PR]
# by chimoa | 2014-04-06 22:51 | 全体